大好きな親友とのおでかけもグッタリ(ノ_・。)

自分の周りのことも
だいすきなエイトのことも
いっぱいいろんなことがあり、
更新したかったけれど

あれやこれやで気持ち的に余裕がなく、
今日に至ります。


だけど安田くんの長い長いボク。
これは読んで思った気持ちを残しておきたい。


けど
うーーーーん、ボク。はまだ自分の中で咀嚼できてないからどう綴ったらいいかわかんない(丸子風)→さっき久々にキャンジャニみた影響で(^^ )笑


とりあえず私の周りで起こった出来事、その時の気持ちなどなど順を追って記録しておこう(^_^;


まずはHSP的、楽しみなおでかけもグッタリ問題(-_-;)


まあー、姑からキツメの『遊ぶことばっかり』をいただきまして、思いっきりどんよりを引きずったまま年下の親友ちゃんとKAT-TUNの福岡公演に行ってきました。充電期間を経て初めての地元での公演、うれしそうな親友ちゃんには隠し通して楽しい思い出を作ってもらいたい!と思っていたのに察しのいい彼女はすぐにこちらの異変に気づきいつものように優しくて…申し訳ない気持ちでいっぱいになりつつも彼女の優しさと、KAT-TUNのメンバーとファンの間に流れる優しさとか愛にあてられてとても幸せな気持ちになれました。

私はこの年下の親友ちゃんが大好きです。
彼女と仕事先で知り合う前は優しさというものを見失ってしまっていた私に、たくさんの優しさを教えてくれた大切なひと。おかげで離婚寸前までいっていた夫とも、最近はお互いに労りのことばをかけられるようになったほどです。

しかし大好きすぎて彼女とのお出かけ…

緊張する……………(´`:)

まずは汗かきな私。
彼女に汗臭いと思われたら嫌なので入念に準備します笑。電車やバス、ライブ会場でも汗ばんだ腕や手が当たらないように細心の注意を払います。

ライブ会場では1人だけ背中に汗が流れました。
→皆さん涼しくみえます。
しかしそこは自分が我慢すればいいことなので、ひたすら可能な限り汗を拭いたり、腋にタオルを挟んだりしてやり過ごしました。
けど最も汗をかいたのはペンライトを握った右手です。これも肩からかけたタオル越しに握りしめました。


汗に異常なほど焦りを感じる私。
大学時代に比較的仲のいい友だちに汗ばんだ腕が当たったときに目いっぱい嫌な顔されてこすりこすり拭かれて以来、他人に汗ばんだ手や腕が触れないように細心の注意を払いすぎてますます汗ばむ→
緊張状態がさらに増す→
もっと汗ばむ…

そしてまさかのKAT-TUNのライブ終わりにも手つなぎが~ヽ(;▽;)ノ

親友ちゃんは私が汗かきなのは十分理解してくれているので、お断りしたらすぐわかってくれたけれど、

非常にくたびれました_| ̄|○

とても楽しかったけど、緊張状態が続いてグッタリしつつ帰宅。姑は自室にいて顔を合わせることなく、旦那と子どもたちの顔をみてすごく安心した自分がいました。ちなみに家族、特に旦那にはどんな自分も受け入れてもらえるって感じているので、どんなに暑くてもあまり手のひらに汗をかくってことはない気がします。もちろん汗ばんだ肌が触れても平気ですし。


エイトのライブも夏の公演は最近怖いです。
大好きな横山くんが『みなさんひとつになりましょう』っていってくれているのに、多分丸ちゃんをはるかに凌ぐビッチャビチャの手で見知らぬひととつなぐなんて申し訳なさ過ぎて丁寧にお断りをしていました。気持ちはつないでます(^_^;と。
だけどとてもすてきなお仲間さんでお姉さんエイターさんのお隣で参戦したとき、断ったのにつないでくださって、だけどあまりにも大洪水で離して欲しかったけど、ますます力を入れて握りしめてくれて…うれしいような恥ずかしいような、そして手汗を知られたくない一心でその場から立ち去りたい気持ちになったほどです。



エイトのライブはほんとに行きたいので、この親友ちゃんとのおでかけのあと手つなぎ問題について調べました。
手汗でつなぐのをためらう方はタオルを差し出し端っこと端っこを握って手をつないだ形にされるとか。そっか~それでよかったのか~


あー自分を好きでいたいけど
こんな時自分が嫌になる…(´`:)
でも見捨てないでいてくれる旦那や家族、
そして親友ちゃんにもありがとう。
こんな私なのにまた会いたいって言ってくれる(。・・。)