新しい時代の始まり

始まりだからこそ文句を言ううのはこれで終わり、と言うことで徒然なるままに文句言ってみる。

 

⚫︎関ジャニ∞という屋号を変更する

なんで!?ジャニっていう短い言葉ですらジャニーさんを連想させるから?それならテレビのニュースのほうがよっぽどジャニーズを連呼してるでしょうが。テレビ局にも賠償を求めちゃいなよ、会の皆さん。おかげさまで彼らはいま自分たちのグループ名名乗れないんだよ。彼らが性被害したんですか?司法で刑が確定した犯罪者ですら氏名をとりあげられることはないのでは?ふざけんな。ライブでニーハラ受けられなくなったら、eighterの多くは喪失感で何か健康被害がでたりして。そん時は被害者の会結成だな。

 

⚫︎Hey!Say!JUMP、デビュー曲封印

J ジャーニーズ、、、の歌い出しでお馴染みのUMP。ジャニーズにとってデビュー曲は別格の特別だ。周年やグループの垣根を超えたメドレーではよく歌われるし、実際UMPはエイトのメンバーが歌うことも多くてサビは歌える。なんならフリもできる。割と好きな曲だ。YouTubeでのUMPが削除されると知り、改めて再生した。なんじゃこりゃぁあああめちゃくちゃ名曲じゃん。メンバーも苦渋の決断だったし、とびっこの皆さんとて到底受け入れられないと思う。

まっすーがライブで俺が歌ってやるって愛の弄りがあったそうで。これまた良き先輩なのよ。彼らも縦社会でありながら先輩は後輩のために労を惜しまないし、後輩は先輩のそんな背中をみて成長していく。

 

関ジャニ∞もHey!Say!JUMPも、文句書かなかったけどジャニーズWESTも、これからの活動ありきで決断してるんだよなあ。ジュリーさんがジャニーズを廃業し、その言葉を失くすっていう決断が無駄にならないように、今後のじぶんたちの活動がそれに足を引っ張られることがないように決断してくれたのではないかな。だとしたら、われわれジャニヲタも彼らと同じ未来を夢見るしかない。

きのうすの日常で、佐久間くんがこれまでとこれからについて、力強く綴ってくれてた。言いたいことがあっても迂闊に口にはできない状況だったしね。わたしもスノにたくさん生きる力をもらったよ。ふっかさんも今日でスノデビュー1000日目であり、これまでとこれからは何も変わらないと伝えてくれてる。面白くて脱力してるんだけど色気のあるダンスでかっこいい最年長がいるSnow Manは9人で夢を掴みに行くっていうそんなグループだから彼らから目を離せない。

思い出は心に一旦しまうけど、ジャニーズというキラキラの塊は決してなくならない。