お出かけ時には苦手な姑はスルー

結局ゆうべ眠れたのは三時すぎ。6時半には目覚めたもののコンディションは最悪です。
それに加えて姑のネチネチイヤミが…😥
スルーするのもびくびくドキドキ⤵️

きっと私のコンディションも悪いから余計そう受け止めてしまうんだな。

でもここは

姑の〇なところ→大姑の初盆を迎えるにあたってイラついてはいるが、得意の掃除をバリバリやっている。

わたしの〇なところ→少しずつ合間をみて初盆の準備も進めている。わたしは亡くなった大姑からしたら孫の嫁なのに、ここまでがんばっているわたしはえらい。
本格的な掃除は直前がいいと思って週明けから予定組んでたし💢→この辺が悟りきれない(^_^;


あーはやく初盆終われ~。
もう心身すでにくたびれています。


姑とは理解しあえたと思ったときもあったけれど、
やっぱり苦手!
苦手な人には最低限接したらオーケー
と言うかそのようにしかできないわ~(*_*;