すばるくんすばるくんすばるくん…

f:id:yukaririkun:20180627215941j:plain

関ジャニ∞の7人体制がいよいよ終わる。

テレ東音楽祭
安田くん、表情固いね。なんか不安だよ。
自分の感情のせいか一曲目のLIFEはみんな笑ってなくて辛い。メンバーも辛いのかな(/_;)

すばるくんは、いつもと変わらぬ歌声。ギター。ちっちゃいのに大きく見えるとこまでいつも通り。

頭ではすばるくんのやりたいことを応援したい、理解したいって思っていても、すばるくんがいないエイトを考えられない。

二曲目のキングオブ男は、
何年か前にまだ旧テレ東社屋でテレ東のお偉いさんや働いてるみなさんがバックで踊ってくださったのを思い出して。みんな笑顔で楽しそうに歌ってたなぁ。あのころずっとこの楽しいえいたーライフが続くって疑いようもなかった。誰かが結婚したら辛い…って思ってたけどそんなこと何でもない気がする。


もっかい見直してみた。
安田くんのピンクのギターが目に飛び込む。
弦を弾く右手が当たる部分は塗装がはげて木目が見えてしまっているこのギター。安田くんにとってはきっと思い入れがあるんだろうな。

Heavenly psychoのバンドバージョンをライブでみたときこのギターだったな。バクステ正面のスタンド席で、目の高さまで競り上がってきて。安田くんがすごく嬉しそうな笑顔でスタンドを見ながら演奏していたのを思い出すよ。客席もみんな笑顔だったんだろうね。すばるくん、最高ですっていつも客席に向かって言ってくれてたやん。

泣ける。


宝塚記念の国家斉唱もすばるくんにもいてほしかった。かれの声が初夏の競馬場に響きわたるのをこの目でみたかった。横山くん、村上くん、亮ちゃんの3人はすばらしかったよ。思いは自由。お馬さんの美しさがまた泣けた。