親友を失うということ

おはようございます。
だんなとけんかしたり、姑から心ないひと言に激しく動揺すると、いろんな感情を外に出して上手く処理できないなって、このブログを始めてから知ったことです。この連休は幸いにも大きな悲しみもなく、穏やかに過ごすことができました。大きなものがないだけで、姑からはちくりちくりとあったけども~(-_-;)

いや、ここは自分で決めたことを実行するだけ。
姑がどう思っていようと私が決めて実行するんだ。

↑なにを?
とお思いでしょうね笑
ただ累を2回目観に行くだけなんですけど、
先週もライブで2日家を空けているわけで、
『仕事?』と問われ 
仕事の勉強会、と答えておきました。
嘘も方便。
これでいいんだ。→もちろんだんなには本当のこと言って出かけてますよ。お昼ご飯も作ってきたしね。


あー前振りが長くなりましたが、今日は累を観る前に最近の横山くんについて私なりに思ったことを記録しておこうかな。


福岡公演の1日目、9/15は重い思いを抱えて帰宅しました。チケットを申し込んだときは6人の関ジャニ∞を見届けて、自分の気持ちがどうなるのかもしかしたら関ジャニ∞から離れるようなことになるのかもしれないなという気持ちでした。
しかしすばるくんのテレビ出演が終わり、安田くんの骨折の発表や6人のツアーの映像やここにを歌うMステ出演などなど触れるほど

早くライブ行きたい! 
6人に会いたい!!

って気持ちが高まってたんですよね。
でもなんだかモヤモヤして…

翌日9/16福岡公演2日目、国内オーラスでお友達のお友達と同行させていただいて、とてもやさしい方で前日のモヤモヤも打ち明けてみたところ

『横山くんはすばるくんのこといちばん引きずってる感じするもんね。横山くんをじーっとみてるから感情的に引きずられるんじゃない?』という実に目から鱗な的確なお返事いただいて(・_・、)

そうか~。
そうよね。

わたしも先輩の早すぎるガンという病気に
いつ彼女があの世に連れ去られてしまうんだろうってただ戦々恐々としてる。
もしかしてもう転移してる?
もしかしてその転移はリンパ?

ここ1週間くらいはLINEでやりとりしてても、
なんとなく気まずいので、 
たぶん何か隠し事があるみたい。

失いたくないなあ。
でもどんだけ願っても叶わないことがある。
歳は少し離れているけど、
一緒にいておしゃべりして
楽に呼吸ができて甘えたり甘えられたりできる関係の先輩が生死に関わる病気であるという恐怖…!

横山くんに引きずられてるっていうよりも
横山くんと同じような心境にいたっていう方が
しっくりくるかな。

簡単には立ち直れないよね。
親友って唯一無二だもん(・_・、)