やっとことばにできるようになった

あっちもこっちもとっちらかって
の続きです。

やっとことばにできるようになったのは、
もちろん亮ちゃんの脱退、退所、そしてこれからの5人のこと。

発表の前日に私は亮ちゃんを責めることばを並べたてた。あの日はあのようにしか思えなかった。
9月5日、平日なのでいつも通り仕事。ありがたいことにやりがいある仕事で1日があっという間。事務所から大切なお知らせメール来ませんようにってずっと祈ってた。いつも通り仕事して帰宅して家事してたらあっという間に1日が終わって「なーんだ、やっぱりガセだったじゃん」で済んで欲しいって祈ってた。
まだ仕事中に先輩からLINEが届いて亮ちゃんの脱退を知った。そして仕事帰りにメッセージ読んで、5人の動画も見て。なんでもどうしてもなかった。ただ刑が執行されたって感じ?誰も罪は犯してないんだけど恐れていたことが現実になって、いっそさっぱりしたって気持ちとことばにならない真っ暗な気持が交互にやってきてぐるぐるで。その日は仕事帰りに仕事場近くの駐車場から車を出すのも、帰り道にガソリンを入れるのも普段やってることなのカードの挿入方向がわからなかったりして、お知らせで提示された内容がさっぱり理解できないけれど、脳が動くのを拒否してるのかなと感じました。