宇宙に行ったライオン

f:id:yukaririkun:20180714223403j:plain

関ジャニ∞渋谷すばる
すばるくんが今日まで背負ってきた肩書き。

初めて関ジャニ∞のライブに行ったのはjukeboxのときでした。大倉くんを好きになってたまたまお友だちから誘われて参戦、エイトの曲もろくに知らなかったのに『宇宙に行ったライオン』を聞いて度肝を抜かれました。ジャニーズ…?みたいな笑
とにかくドーム中に響く声に圧倒されました。あ、ウエストサイドも。うぇっーさーああああああ!な出だし(ノ≧∇≦)ノ。
この後ファンクラブに入会して生まれて初めてライブDVDを予約購入しました。もう、その後は何回そのDVDをみたかわからない。睡眠時間削って夜中までみて、また朝に出勤前にみて、やっぱり宇宙に行ったライオンをよくみていたなぁ。すばるくんが歌うライオンはとにかく魅力的で。今思うと説得力…だよなって。ライオンはすばるくんのことだったんだって4.15からずっと思ってる。そして特典映像の24時間罰ゲームがまた面白くて面白くて。

特典みる

男気対決みてふんどしのほほえみのお尻に毎回惚れ惚れする笑

やっぱりライブ全編みる

また特典みたくなる

の繰り返しで。楽しかったな。
その当時強烈に関ジャニ∞にのめり込んだ私は暇さえあればエイトのことをずっとネット検索。そして出てくるすばるくんのグレーな過去の記事。真偽のほどはわからないけど、総合的に近寄りがたいタイプの男性なのかなって感じてました。でも特典映像の中ですばるくんが『にんじん』って発する場面があるんだけども、あまりにも優しくて甘い口調で、職場の友だちに熱弁ふるっても伝わらなくってすごいキョトン顔されたな笑

そして届いた十祭の案内。
結婚して、はじめて自分の好きなようにしようと決めて申し込んだ十祭。ビギナーズラックだったのか着ブロで当選。長居競技場の広さはすさまじく着ブロはステージのほぼ真横。真横でも遠い笑。でもずいぶん早めにトロッコで外周回ってきてくれて。その時のすばるくんの満面の笑顔にびっくりした。
だってライブでもあんまり笑わないって情報をインプットしてたから。実際彼もしんどかった時期を超えてきてるので、あながち嘘ではなかったんだけど。ジャニーズのアイドルグループのコンサートって観客とメンバーってこんなに心の距離が近いの(◎-◎;)ってすごくびっくりした訳です。笑顔ひとつでこんなに人の心をつかむことができる人を今目の前でみてるんだ!っていう目眩がするほどの高揚感を覚えたなあ。


明日はどっちだではひとりだけ部活のレギュラーになれない高校生に『続けることが大切』って伝えていたよね。あのころからすばるくんの内面が大好きになりました。好きになったら気になるもんです。
私はエイトの入り口にたったのは大倉くんがきっかけでした。その後次第に横山くんに惹かれ、私の周りは誰に聞いてもゆかりりくんは横山担と答えてくれるでしょう。でもエイトの中でいちばん共感を覚えるのはすばるくんでした。

首の詰まった服が苦手なすばるくん。

人見知りなすばるくん。

インタビューでライターさんに話すのが苦手なすばるくん。

合宿所でひとりになりたくて風呂に鍵をかけて閉じこもってしまったすばるくん。

ずっとライブだったらいいのになと言っていたすばるくん。

自分の音楽を追求したいとじぶんの全てをかけて決心したすばるくん。

わかるなぁ。
なんだろう。いや、気づいているけど、ことばにするとなんか…ね。
なんだかとっても共感するんです。

ライオンは俺はこんなもんじゃねえと震える声で叫んだように、

私も辛かった時代にエイトに出会い、いきなり遠征しちゃったように、


きっとすばるくんも自分のすすむべき道を悟ったんだろうね。


あーーーー涙がでるよ。
もうすぐ『関ジャニ∞渋谷すばる』じゃなくなっちゃう。わかってるよ。わかってる。

でもねすっごく寂しい。
永遠も、いつか、もない。

寂しいよー(>_<。)

でも好きだよー。

すばるくんがんばってほしい。


6人のエイトを応援し続けるように
すばるくんのこともずっと応援してます。

十祭のあなたの笑顔はいまだに私の心の中の宝ものだよ。

たくさんたくさんありがとう。゜(゜´Д`゜)゜。