4/3鳥栖公演中止となりました

コロナウイルスでこどもたちの学校が3月始めから休校になり、なんとなく春になれば落ち着くのかな、私が参戦させてもらう予定の4/3は予定通りなのかなと楽観的に考えていましたが、日々刻々と世界中の様相が変わり、日本もオーバーシュートへ片足つっこんだような状況に気がつけばニュースをやってるチャンネルに合わせる日々です。
先日4/3は中止の発表がありました。
もう中止で間違いないとは思っていたし、仕事上ライブで感染なんてその後の周囲への迷惑を考えると公演決行でも行けない…(・_・、)と思っていたので、むしろほっとしたくらいです。

「完走したいと思っている」というメンバーの言葉を信じて、それぞれに乗り越えていくしかないですね。ゆうべのライブ配信もすばらしかった!力もらったよー!オモイダマは5人で歌ってるって感じさせないくらい歌唱がすばらしかった。
ソーシャルディスタンスを主張してくれてるのも、自分たちにできる社会貢献を考えてくれてるんだもんね。ソーシャルディスタンスのイラストをプリントアウトして首からさげられるようにしてくれたらいいのに。エイトをしらなくてもあんなにかわいかったら目を惹くでしょうし。
志村けんさんの訃報が流れて、これまでコロナウイルスで死亡する人というのは対岸の火事というイメージの人にはある程度衝撃を覚えたと思うのだけど(私もその1人)、志村さんという社会的に認知度が高く芸能界でも唯一無二な存在がこのように生涯を終えられたということは、残された私たちにいろいろなメッセージを残していかれたんだなと。決して無駄にしたらいかんよね。

志村けんさん、お悔やみ申し上げます。
肺炎ということで苦しまれたのではないでしょうか。お疲れさまでした。安らかにお眠りください。
今の職場で5歳の男の子が変なおじさんを嬉々としてなりきって遊んでいます。あなたの残したものはとても偉大です。笑いをありがとうございました。