2年ぶりの歯医者さん

エイトが無事にナゴヤドーム三日間の公演を終え、胸を撫でおろすような安堵感と、

絶対零度に出演する横山くんの美しさと初出しであろう単車に乗る姿にキャーヽ(≧▽≦)/ってなっている間に、


歯に不調が…il||li (OдO`) il||li

虫歯はなかったとです。→唯一の心の拠り所(^_^;
歯周病にかかっているということでした。

子どものころたくさん虫歯をもってた私は、
治療してはまた虫歯になり繰り返し治療して、
親にも予防という意識もなく、
親になければもちろん子どもだった私にもそんな意識が育つわけもなく(>_<。)

歯並びも悪いので、
大人になってから今ある歯を必死に守ろうとがんばって歯磨きをしていたわけです。

本格的な治療の前に、歯科衛生士さんから歯と歯茎のクリーニングをしてもらいました。たっぷり3時間半。
二年前にもクリーニングしてもらっていたけど、やっぱり期間が空きすぎてよくなかったことと、日々の歯のお手入れ方々を繰り返し繰り返し言われました。少々うんざりするほどでしたが、しかし最後に

『私もマスクで隠してるけど、歯並びが悪いんです。自分の経験も踏まえてした方が良いことは全部伝えますからね(´ー`)』

なんか鼻の奥がつんときて涙が出そうになりました。
ありがたいなぁ(>_<。)
なんてすてきな歯科衛生士さんと出会えたんだろう。これまでの歯医者では嫌な思いや怖い思いばかり。クリーニングだって他の歯科でも受けたことあるけれど、素人にだって分かると丁寧さ!念の入れよう!!歯科衛生士さんの思いがヒシヒシと伝わるようでした。


そして目をタオルで覆ってあるので、何回もこれからすることを声かけてくれる…。+゚(゚´Д`゚)゚+。

すごくビクビクしてたんです。
この歯科に出会うまでは治療の間中、次何をされるかわからない緊張でグッタリふらふら~ってなってたんです。

出会いに感謝。

ちゃんと治してヤフオクドームに参戦するぞ~(*´∀`*)ノ