十五祭当落日

当たった。
一勝一敗のペースで当選してたもんだから、
半分あきらめていたのにまさかの当選。

そして大好きな先輩もがんの闘病生活を乗り越えて、新規エイターさんとなられ、ファミリークラブ入会→初当選。

お互い同行する約束をしていたので、これでふたりとも福岡ヤフオクドーム2日共に参戦決定です。

でも、なんだろうなあ。

もちろんうれしかったし、チケット代もすでに入金済み。こころにエンジンがかからない理由はたぶんきっとこれ。

大好きな先輩の交友関係に嫉妬してしまってから、先輩に対して以前のように接することができないのです。だから知らなきゃ良かったんです。でもあたしが間に入って、先輩とあたしのお友達とが繋がったご縁。何も悪くないし、ふたりとも大好き。でも嫉妬したじぶんも許せないし、先輩にも理不尽な怒りをもってる。んだろうと思う。去年の今頃はただ生きていてくれたらってそれだけを願っていたのに、我ながらちゃんちゃらおかしいわ(´`:)
半月ほど経って少しは治まってきた気持ちだけれど、今日を境に自分の醜い嫉妬心も受け入れていこうと思います。そんな醜い気持ちを抱いている自分も、許す。うん時間かかるかもしれんけどね。自分を、許せば楽になる。