娘の小学校で…

うちの子どもたちが通っている小学校でスクールカウンセラーによる教育相談が開催されたので、行ってきました。

以前にも相談したことがあって、
どんな悩みもじっくりと耳を傾けてくれて
ほんとに相談してよかったです。

わたしの場合は『なんでこんなことでこんなに悩むんだ…(・_・、)』ってなることも、ほぼほぼ実父から受けた辛い言動と結びついてしまうようなんです。わたしはいつまでも実父に心まで支配されないんだ!ってどんなに覚悟して生きていても些細なことが嫌な思い出のフラッシュバックのきっかけとなってしまうんですね。そして自分も不安が限界値に達すると攻撃的になってしまって、気づけば大嫌いな実父と同じような言動を子どもたちにしてしまって後悔するんですよね。
スクールカウンセラーの先生から『もう気づいてらっしゃるから、お父さんと一緒ではないですよ。これまで相談に来られて、色々考えて努力してらっしゃるなって感じてますよ』っておっしゃっていただいたらもう涙が止まりませんでした。わたしが日常の中で不安に感じること、辛いなって感じる場面に対しても具体的な対策を一緒に考えてくださって、ほんとにありがたくて久々に晴れ晴れした気持ちになれました。小学校の教育相談、また利用させてもらおうと思います(´ー`)


きのうは久々のぺこジャニの放送がありました。
すばるくんの退所が決まってから心のよりどころだったエイトも、なんだか心から楽しめないんですよね。でもきのうは佐野史郎さんオススメの天丼を上手い!とかきこむ横山くんに癒されました。体を絞るために他の番組でも炭水化物はほとんど口にしなくなっていたので、米を食べる横山くんに陥落です。もうすでに底なし沼の横山担ですけど笑。男の人がガツガツ食べる姿ってセクシーでいいなと思うのです(≧∇≦)b